いつもお世話になっております。
船井総研の董 佳依(どん かい)でございます。
今回は皆さまに向けて、1か月でSEO1位を取られるSEO対策を紹介します。
実際に、私はサイト運営から1か月でSEO1位を獲得しました。
なので、ある程度の信頼性と再現性は保証できます
こちらのサイトですが、サイト公開してから1か月後(3月10日付近)の月間セッション数が300以上となり、問い合わせ数も顕著に増加しました。
このメルマガでは「確実に効果が出るSEO施策」というところから詳しく解説しているので、ぜひ最後までご覧ください!
目次
【この記事を読んでわかること】
こんな疑問やお悩みはありませんか?
・コンテンツSEOという言葉をときどき目にするけど、SEO対策と何がちがうのかわからない
・検索順位が上がらない
・コンテンツマーケティングのKWってどうやって選ぶの
・記事を作成する時間がないためサイト内部施策を知りたい
【この記事を読んでわかること】
・即効性のあるSEO対策を紹介
・ステップ順で解説するので迷わない!
・実際に1か月でSEO1位を獲得した筆者が解説
【わずか1ヶ月間でGoogle検索順位1位になった最短最速のSEO対策とは?】
まずはサイトの基盤を整えましょう。
検索ユーザーの役に立つコンテンツを作成するには各業種の深い知識や多くの手間・時間が必要となりますので、まずはSEO内部対策を徹底的に行いましょう。
SEO内部施策とは、検索エンジン(クローラー)に向けの施策を実施し、Googleでの上位表示を狙います。特にコンテンツマーケティングを行う時間がない方におすすめします。今回は、初心者もできるほど簡単で、かつ効果のある方法のみを紹介していきます。
代表的なSEO対策はこちらです。
内部SEO(タグ・リンク関連)
・タイトルタグ見直し
・見出しタグ見直し
・内部リンクの見直し 等
内部SEO(セキュリテイ・モバイル対応等)
・「https://」からドメインが始まる
・スマホ表示に対応している
現在、Googleに高評価されるには「ユーザビリティ(ユーザーが快適に使えるサイトであること)」が必須となります。プラグインを使用して、モバイル対応や導線、表示速度等の数値を出しましょう。
上記の施策を実施すれば、即効性は十分あると思いますよ!
ここからは本題!キーワード選定【ニッチを狙え】
SEO施策と言えば、コンテンツマーケティングのことです。
まずは、どのキーワードで上位表示させるのかを決めます。
しかし速攻で記事を上位表示させるためには、闇雲にキーワードを選んでも意味がありません。
結論から申し上げますと、
①得意なジャンル
②競合が少ない「ニッチ」なキーワード
を選びましょう。
キーワード選定は、Googleのキーワードプランナー(有料)やラッコキーワード(無料)等のツールを使用することがおすすめです。ぜひ活用してください。