いつも当コラムをご覧いただきありがとうございます。
2022年2月の会計事務所相続研究会は「生前対策の提案」をテーマに開催いたしました。
本例会のゲスト講座として、「税理士法人MAC&BPミッドランド税理士法人」代表の矢野 厚登 氏、「司法書士法人 州都綜合法務事務所」代表司法書士 原 弘安 氏に生前対策商品の商品設計や、生前対策の意義についてお話をいただきました。
本レポートでは、LTVを最大化する生前対策商品の提案のポイントについてまとめております。
<生前対策の提案ポイント3つ>
・顧客の真のニーズを引き出し高単価商品の受任を増やす
・顧客の将来を見据えた提案をし購入回数を増やす
・各商品ごとのサポート内容・料金を明確にしておく
上記ポイントを踏まえ、LTV最大化のためには高単価商品の受任と、購入回数を増やす取組みの両方が重要です。
具体的な内容に関しましては、是非本レポートをご覧ください。
目次
生前対策のための商品設計(先進事務所の取り組み事例)
「税理士法人MAC&BPミッドランド税理士法人」様では、財産把握のために3段階の現状分析・調査サービスを用意しています。
生前対策の特徴として、
・お客様が現状を理解できていない
・緊急で対策が必要だと感じていない
事が挙げられます。
そのため、
・目標と現状の差、解決すべき事柄を知っていただく
・必要性を感じていただく
ための商品を用意しております。
また、「司法書士法人 州都綜合法務事務所様」では、遺言サポートや遺言執行を中心とした商品設計を用意しております。
遺言に取り組む税理士事務所は少ないですが、代表の原先生は
「遺言執行の価値=手続きの代行 ではない!」とし、
①後の世代との関係構築
②揉め事の回避
③客観性を保たせる
の3つの価値が提供できると仰っています。
最新WEBマーケティング事例
弊社が月次支援させていただいている法律事務所様で昨年末以降に成果のあったWEBマーケティング事例を掲載しております。
・問い合わせ率を高めるサイト改善策
・ウェブ集客を最大化させる手法
・セミナー、相談会の開催
についてご紹介しております。
詳細につきましては、是非本レポートをご覧ください。
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弊社では、相続分野に注力している税理士、会計士事務所の先生方向けに情報発信・情報交換を行う『相続・遺言業務研究会⇒会計事務所相続研究会』を開催しております。
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