この記事では、法人営業・開拓の3つのメリットをまとめております。
①コロナ禍でも進めることができる。
②販促費がかからない・受任確度が高い
③工数がかからない

いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。
船井総合研究所の今井富次平です。

今回は前回配信しました法人営業・開拓について
絶対に知っておきたい3つのメリットを紹介します。

目次

★メリット① コロナ禍でも進めることができる

オンラインを活用することでコロナでも営業活動を止めることなくできます。
コロナでの影響により、様々な業界にオンラインシステムが導入され
保険会社や、不動産会社、士業事務所問わず
オンラインミーティングをしたことがないという方の方が少ないでしょう。
エンド向けにはまだ定着していないオンライン面談ですが、
法人同士の商談においては完全に定着しています。

★メリット② 販促費が掛からない・受任確度が高い

セミナー・相談会や、WEBでの集客はエリアにもよりますが、
1人面談するためのコストに平均で2万円前後かかります。
業者開拓をし紹介をもらう手法には販促コストがかかりません。
また、紹介での顧客は予め営業マンから
制度の紹介がされているケースも多く
受任確度が高いことも大きなメリットです。

★メリット③ 工数が掛からない

コロナ禍だからこそのメリットとして
工数がかからないということが挙げられます。
今までは営業といえば先方に行く必要がありましたが
今や業者間のミーティングはオンラインが主流となりました。
その為今の状況を逆手に攻めの施策を行うことができます。

はやくも2021年の1月が終わってしまいました。
今年は生前対策に更に力を入れていきたいという先生や
思ったようにマーケティングが進んでいないという先生、
今年の目標が定まっていないまま1月を終えてしまった先生もいるかと思います。

是非この機会に生前対策を活用したオンライン営業にお取り組み頂き
2021年を成長の1年としていただければと思います。

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また、弊社では生前対策とオンライン営業につきまして
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【執筆者:今井 富次平】

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この記事を書いたコンサルタント

今井 富次平

群馬県前橋市出身。
株式会社船井総合研究所に入社後、相続分野・民事信託分野向けにWEBマーケティングを展開。
現在は生前対策・相続事務所に取り組む事務所様の集客・法人開拓・所内