この記事ではWEBマーケティングで大きく成果を出すためのリスティング術について解説していきます。
・広告表示オプションの活用
・サイトリンクオプションの最適化
弁護士の相続分野で「集客」を成功させるためには、WEBマーケティングに注力することは必須です。
船井総研のお客様には弁護士の方1人当たりの生産性が3,000万円超を達成されている事務所様がいらっしゃいます。その事務所の受任案件の8割はWEB経由での獲得です。
前回に引き続き、WEBマーケティングで大きく成果を出すためのリスティング術について解説したいと思います。(前回の記事はこちら)
目次
広告表示オプションの活用
広告文のオプション機能として広告表示オプションがあります。
この設定を忘れずに行ってください。
広告表示オプションを設定することで検索結果画面のシェアが高くなり、
クリック率が高まります。また、設定することでGoogleからの広告評価が高くなります。
上記の表示オプションの中でも本日は特にサイトリンクオプションについて
設定のポイントをお伝えしたいと思います。
サイトリンクオプションの最適化
サイトリンクオプションとは、上記イメージ画像のように、メインの文章とリンク先以外に文章とリンク先ページを設定する機能です。
ここの設定を弁護士紹介や事務所紹介等に設定していないでしょうか。
サイトリンクオプションを
受任したい状況の方に向けて訴求する文章に変更し
(例えば、遺産分割協議でもめている方へ、相続財産の使い込みが発生した等)
リンク先もその状況の方向けのコンテンツに変更することによって
クリック率・問合せ率が向上します。
また、事務所情報から状況別コンテンツへのリンクに変更することで
その状況の方からの問合せ比率が高まります。
実際に成果があった施策になるため、是非事務所の設定を確認してみてください。
【執筆者:岩﨑 恵】