【セミナー無料ご招待!】
船井総研では士業事務所の法人開拓をサポート専門のコールセンターを立ち上げました。
コールセンターの活用の事例としては以下のような士業事務所様が対象になります。
★税理士・社労士においては顧問獲得のための企業への営業や司法書士への相続税申告紹介案件の獲得や不動産会社への営業
★司法書士においては登記案件獲得のためハウスメーカーや売買仲介様への営業
このような営業で士業専門BtoBコールセンターが活躍しています。
士業専門BtoB開拓コールセンターの実績紹介
BtoB開拓で売上を上げる仕組みはとてもシンプルです!
とにもかくにも「営業件数」が一番大事なKPIです。
また営業でボトルネックになりやすいのは、アポの取得ためのテレアポです。
それを完全に外注するという仕組みを作るだけで、BtoB開拓は面白いようにうまく結果が出るようになります。
勝手に新規のアポが毎月入ってくるので、営業に行くだけの状態を作ることができます。
更に言えば、「営業に行かざるを得ない環境」を作ると売上が必ず伸びていきます。
私は司法書士における不動産会社開拓の支援を行うことが多いのですが、コールセンターを活用し以下のような結果が出ています。
【1】【関西150万人エリア】★3年で800万から4000万円に売上アップ★
1年で15社、2年で30社の不動産会社を新規開拓。アポ取りから訪問営業を行い地場の新規不動産から決済の依頼を受注し続けています。
【2】【関西50万人エリア】★新規出店から2年で3000万円に売上アップ★
非資格者の営業マンが大手不動産会社から地場の不動産会社まで毎月20件以上訪問を継続的に行い、新規不動産会社の開拓に成功しています。
【3】【北陸26万人エリア】★2年で2600万円から5000万円に売上アップ★
地方でお付き合い先の長い司法書士がいるような地場の不動産会へテレアポ訪問を継続的に実施し、多数相続の勉強会を獲得しました。その後、新規の決済案件を依頼に繋げています。
【4】【東北100万人エリア】★1年で8000万円から1億円に売上アップ★
登録制のある大手財閥系不動産会社へ注力して訪問営業を実施。新人教育のための「決済の流れ」などの勉強会や家族信託などの相続勉強会の依頼から決済の依頼を継続的に依頼を獲得しています。
<最後に>
このコールセンター・・・司法書士だけに提供しているのはもったいない!
と思い、司法書士以外の士業事務所様へ提供することになりました。
<対象業種:司法書士・税理士・社労士・行政書士・弁理士>
・法人営業で今後コールセンターを導入を検討してみたい
・士業専門コールセンターと他社コールセンターの違いを知りたい
・法人営業で顧問先を開拓し売上を伸ばしたい
このような士業事務所の先生方・営業マンの方々に今回無料でセミナーにご招待します。
【執筆者:谷口祐亮】