• HOME
  • コラム紹介
  • 【開催間近】受任力UP/“リスク”と“対策の必要性”を見える化する手法

この記事では、事業承継のの受任に向けたニーズの掘り起こすための以下のポイントを知ることができます。
1.事業承継の受任力を高める方法とは?
2.ニーズの掘り起こし=企業の課題を明確化
3.成功事務所① MAC&BPミッドランド税理士法人様
4.成功事務所② 銀座K.T.C税理士法人様

目次

事業承継の受任力を高める方法とは?

経営者にニーズの掘り起こしを行い、“リスク”と“対策の必要性”を「見える化」することで事業承継案件を継続的に受任している事務所様があります。
さらに、その「ニーズの掘り起こし」の商品化に成功しています。

多くの事務所様で、
 「事業承継しませんか?」と提案ができない
 ニーズの掘り起こしのやり方が分からない
 経営者が事業承継に乗り気ではない。
とお悩みの方もいると思います。
このニーズの掘り起こし方を知ることで受任力が大きく変わります。

ニーズの掘り起こし=企業の課題を明確化

受任力の高い方と低い方の違いの一つは顧客の状況をいかに把握しているかです。つまり、ニーズの掘り起しに必要なファーストステップは顧客の「現状分析」になります。そこで、成功事務所様にそのヒントをお伺いしました。

成功事務所① MAC&BPミッドランド税理士法人様

【企業の課題を明確化する「財産評価サービス」】について
■ 何故、そのサービスを始めたのか?
■ 財産評価サービスをどのように提案方法するのか?
■ 次ステップ(受任)に繋げるためのキラートーク

成功事務所② 銀座K.T.C税理士法人様

【相続・事業承継のニーズを掘り起こす「税務ドッグ」】について
■ 「税務ドッグ」とは?
■ 問題点の抽出と可視化の手法
■ 顧客に刺さる成果品のフィードバック

受任力UPのコツが無料で学べる【オンライン開催】

次回、6月13日(日)開催の事業承継研究会では上記の成功事務所様をゲストにお呼びして受任力UPの方法についてお話をいただきます。
下記からお申込みいただきますと、無料でご参加できますので是非ご興味のある方はご参加ください。
https://sozoku-samurai271.funaisoken.co.jp/study-2/business-succession

【お申込み方法】
1. 上記のリンクをクリック
2. サイト内の下記ボタン「無料お試し参加希望の方はこちら」をクリック

3. 「【士業事務所経営者向け】事業承継研究会のお試し参加を希望する」にチェック

【日時】
事業承継研究会/オンライン開催
6月13日(日)11:00~15:30(事前ガイダンス10:30~)
※オンライン開催のため、家や職場からご参加いただくことができます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

【執筆者:篠原 優介】

相続に注力したい事務所様向けの無料相談 無料ダウンロード 相続専門士業向けメルマガ配信中!

この記事を書いたコンサルタント

篠原優介

大学卒業後、製薬企業の営業’(MR)として勤務。平成29年司法書士試験合格、平成30年行政書士試験合格。
その後、士業業界のさらなる発展に貢献したく、株式会社船井総合研究所に中途入社。現在は、士業支援部民事信託チームにて業績アップのご支援を行っている。
今後は社会問題である「事業承継」の解決を行っていく。